iPadでiTune同期エラー「シンクサービスからデータクラス情報を読み込めませんでした。」

iTunes for Windows:「シンクサービスからデータクラス情報を読み込めませんでした。」という警告が出て続くバックアップが終わりません。
キャンセルするとiTunes固まるし、どうにかしてください。

AppleからiTunesの最新版9.1.1をダウンロードしてSetupファイルをクリック。とりあえず修復を選んでOKをクリック。
いやしかし最新版なんだよなあ。
 →はいNGでした。

②とりえあえずコントロールパネルのプログラムの追加と削除からiTunesを削除して再インストールしてみます。
 →はい、NGでした。

③ウィルス対策ソフトを一時的に停止してみます。
 →NGでした。

④常駐ソフトを1つ1つ停めてみます。
 →とりあえずNGだな。。。
  →ムカっとキタ。もう今日は寝ます。